■これを逃すと次の納期は・・・。『イタリアンブランド』BIANCHI■

DSCN5684.jpg

イタリアの「ビアンキ」の扱いやすい最初の一台にオススメなバイクです。

BIANCHI(ビアンキ)の大人気モデルのシリーズVIANIRONE7(ビアニローネ7)のアルミフレーム(カーボンバックでない)ティアグラ仕様の完成車が入荷しました!

DSCN5695.jpg

美しく輝くヘッドマーク。ビアンキを象徴する鷲のマークです。画像で緑に見えているところは付属のワイヤーでフレームがこすれるのを防止するカバーです。こんな細かいパーツまでビアンキを象徴する「チェレステ(エメラルドグリーンのような色)」カラーです。こだわってますね。

DSCN5691.jpg

ステム、ハンドルバーもビアンキのオリジナルデザインのものがアッセンブルされています。全体の雰囲気を壊さずに調和していますね。

DSCN5692.jpg

ビアンキを象徴するカラー「チェレステ」のラインが入っているのがわかりますでしょうか?シートピラーもビアンキデザインです。ここまでやるか!

DSCN5693.jpg

サドルもイタリアンブランドのものが付いています。「フィジーク」の「PAVE(パヴェ)CX」です。パヴェとは石畳のことで、荒れた路面でも快適に走れるように開発されたサドルです。ペダリングを妨げない「WINGFLEX」システムを内蔵しています。

DSCN5697.jpg

リムまで当然のようにビアンキデザインです。徹底してますね!タイヤサイドがホワイトのタイヤが付いていてバイク全体のカラーのバランスが絶妙です。

DSCN5699.jpg

通常の一定以上のグレードのロードバイクはペダルが付属しませんがこちらはフランスの「LOOK(ルック)」の「KEOEASY(ケオイージー)」というビンディングペダルが付属します。袋が光ってしまってわかりにくいですが、写真中央のものです。左上はビンディングシューズに取り付けする金具「クリート」です。この部分がペダルにカチッとはまるようになっています。右側はビアンキのボトルとボトルケージです。ここまで付属しちゃいます。

DSCN5689.jpg

他ブランドだとシマノ以外を組み込んでコストダウンしがちなクランクですが、こちらはシマノのティアグラが組み込まれています。やはり変速性能の良さで選ぶとシマノです。

DSCN5690.jpg

同じくコストダウンされがちなブレーキも、シマノのティアグラです。

DSCN5688.jpg

フレームは6000番台のアルミが使用されています。アルミフレームといっても実はさまざまありますが、その中でもしなやかな乗心地のタイプです。

DSCN5694.jpg

フォークはカーボンで振動を軽減します。黄色の網目に見えているところは「ケブラー繊維」です。カーボンと組み合わせることで振動吸収性が向上するとのことです。

DSCN5685.jpg

 

重量はやや重めのアルミフレームのロードバイクですのでレースの使用にはすこーし不利ですが、重量があるということは裏をかえすと低重心で安定感があるということです。扱いやすいロードバイクなので最初の一台にオススメです。

世界3大コンポーネントメーカー「シマノ」の「ティアグラ」が付いてこの価格は実はかなりお買い得です。他のカラーリングは日本の代理店サイクルヨーロッパのホームページをご覧ください。もちろんワイズロード大宮店ですべてのカラーリングがご購入いただけます。

ビアンキのこのモデルは毎年好評で代理店で在庫切れ・入荷待ちの状態が多く、完売も早いです。というかビアンキ自体が全体的にそんな状態のブランドです!気になる方はなるべくお早めにご注文ください。

 

 

■BIANCHI VIANIRONE7(ビアニローネ7) アルミ ティアグラ 完成車

カラー:BLK   

サイズ:530㎜(ご身長170cm~175cmくらいの方向け 詳細なサイズ案内は店頭「バイオレーサー」にてご案内します)

販売価格:¥117,600

さらに本体価格に対してクーポン券を差し上げております!詳細は店頭にて!

 

2012/4/18  バイオレーサー 1級認定フィッター 原沢

前の記事へ

次の記事へ