■クリンチャーホイールでチューブラタイヤお試し!TUFO C S33!
by: 原澤 直起

大変めずらしいクリンチャーリムに取り付けできるチューブラタイヤ!


チェコ共和国の日本ではややマニアックなタイヤブランド「tufo」(テュフォ)。今回紹介のタイヤは中でも変り種のクリンチャーホイール(現在ではスタンダードのチューブを入れて使用するタイヤを取り付けるためのホイール)に取り付けできるチューブラータイヤです。

「チューブラータイヤって乗り心地がいいって聞くけどチューブラーホイールを買わないといけないんでしょ?試したいだけなのにお金がかかるなあ・・・。」という方にオススメです。

チューブラタイヤとしてはやや硬めですが、チューブラタイヤらしい転がりのよさとクッション性は十分に堪能できるかと思います。


tufo c s33 pro 2.JPG

tufo c s33 pro 6.JPG

手前の凹っとなっているところがリムにはまります。

tufo c s33 pro 5.JPG

このようにひっかかります。

tufo c s33 pro 4.JPG

店頭ではこのような形で並べております。

tufo c s33 pro 1.JPG

チューブラータイヤお試し用としては価格もおさえめなのがうれしいですね。ちなみにこのタイヤはシームレス構造(チューブがタイヤ内部で独立していない構造)でシーラント剤が有効に機能しやすいタイヤなので練習からレースまでオススメです。総重量260gとこの価格にしては軽量なのも魅力ですね!

※Cがつかない「S33PRO」はただのチューブラタイヤなのでお気をつけ下さい。

 

■TUFO C S33 PRO

重量:260g カラー:ブラック サイズ:700C 21

販売価格:¥4,095

 

前の記事へ

次の記事へ